2009年5月1日金曜日

食べ物と星座





こどもの偏食をどうしたらいいんでしょう?ってお話を良く聞きます。
こどもが、ある食べものを、毎日のように食べたがったり、
そうかと思えば、次の日には、突然たべなくなったりすることって
よくありますよね。

もしかして、それは、こどもたちが、
自然の中で生きているからじゃないのかな~と
感じることがあります。
こどもの頃は、五感が豊かで、自然の風や光を、
全身で感じて生きています。

「新月の願いごと」などで、みなさんもよく耳にするようになったと思いますが
その日が「何座」かという「月の星座」に、私たちは影響を受けています。
その日が「何座の月」なのかということで、その星座の特徴の影響をうけている
ことになるのですが。。。
星座によって、影響のある身体の領域や、食べ物があるんです。

こどもだけではなく大人も、今日はご飯が無性に食べたいとか
野菜サラダがたべたいとかいう感覚になる日があると思うのです。
こどもの偏食や、大人の要求は、月の星座の影響を受けているからかもしれません。

月の星座の特徴や、今日が何座なのかを紹介するブログをつくりましたので
よかったら、参考にしてみてください。
このカレンダーを利用すると、むりなくデトックスやダイエットをすることもできます。
月の星座によって、よく栄養をとれる食べ物をとることは、
自然のリズムにのって豊かに生きていくことでもあります。

自然と共鳴して、豊かな楽しい毎日を送ってみてはいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿